その他

昨年は中止となった「秋刀魚祭り」

今年は緊急事態宣言も解除になり、少人数ずつですが開催することができました。

「サンマは食べない」とおっしゃっていた方も

サンマを前にすると「おいしい!」と召し上がっていました。

本日は、秋の大運動会が行われました。

優勝チームは、トロフィ―片手にフォトフレームに入り記念写真を撮影。

途中の演目でスタッフがソーラン節を踊ると、ご利用者が飛び入り参加される場面も・・・。

緊急事態宣言が明け、毎年恒例の秋のゲートボール大会を行いました。

夏のような暑さの中、ひさびさの屋外での活動に皆さんうれしそうでした。

スポーツの秋を楽しみましょう!!

障害福祉サービス事業所「シャローム上井草さくら」では、野菜を栽培しています。

オクラ・枝豆・春菊のほか、今後はニンジンにも挑戦する予定です。

野菜の名札をプランターにつけてみました。

幸町デイサービスセンター最高齢のご利用者さまです。

大正11年生まれの99歳

週に1回のご利用ですが、ここに来ると笑顔になれるといつも話して下さいます。

これからも、お元気で・・・

今年度は家族会と施設合同で、敬老の記念品として臼と杵3本購入しました。

105歳のご利用者も元気に餅つきを楽しまれていました。

例年、敬老の日には90歳と100歳以上のご利用者に、東久留米市長から花束と記念品を受け取り、記念撮影もさせていただきます。しかし、新型コロナ感染のため、昨年と同様に市長の訪問は中止となり、市役所職員の方から花束と記念品をいただきました。今年度は90歳の方が2名様、100歳以上の方が3名様いらっしゃいました。ご利用者を代表して、施設長が記念品を受け取りました。来年は新型コロナ感染が終息し、東久留米市長と一緒に、ご利用者の皆さんをお祝いできる日を楽しみにしています。

秋晴れの爽やかな日・・・本日より一週間、幸町デイサービスセンターでは敬老会が行われます。

70名の登録者のうち、90歳以上の方が32名と約半数です!

皆さん若々しくお元気なので年齢を聞くとビックリしてしまいます。

これからもお元気でいらしてくださいね。

今日は、秋の味覚祭です。

皆様にもお手伝いして頂きキノコ汁を作りました。

キノコの風味がたまらなく美味しかったです。秋ですね・・・

9月14日(火)から敬老会がスタートしました。

毎日、90歳以上の方の表彰式と、元気の秘訣をお話しいただいています。

今年は100歳以上の方がお二人いらっしゃいました。

ますますお元気にご利用いただけますように。

 

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の投稿