2018年 4月

シャロームの玄関には生け花が飾られています。

これは、定期的に行われている「華道クラブ」でご利用者様が生けたものです。私は生け花のことはわからないのですが、見ていて心に響くものがありました。

毎回、作者は違いますが、すばらしい作品ばかりです。

次も楽しみしております。

 

先週、グループホーム白山ではお出かけプログラムを行いました。

ご利用者様と職員で市内の名所(?)を巡るという企画です。

写真は「わくわく健康プラザ」の郷土資料館です。東久留米の歴史や文化を感じることができました。

昼食は和食レストランの「とんでん」でいただきました。

お腹が満ちたあとは、竹林公園を経由して幸町ディサービスのオレンジカフェです。

お茶とお菓子をいただきながら、お話に花を咲かせていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

みなさん無事に笑顔でグループホームに戻ってきました(^^)

番犬のコロはしっかりとお留守番をしてくれました!

平成30年度最初の職員会です。

新しい事業計画が発表され、各事業所が自分たちの働きを確認しました。

職員会の中で、新しい役職者と新入職員、資格取得された方々の紹介も行なわれました。

お寿司とオードブルをいただきながら、楽しく和やかな時間を過ごすことができました。

力を合わせて、より良い介護を目指してがんばっていきたいと思います。

今年度も、よろしくお願いいたします。

春らしい気候になってきましたね。春といえばお花見です。

今日のシャローム行事食は「お花見弁当」でした。

職員もご利用者様も「おいしい!」と言って、お品書きを見ながら食べていました。

みなさんの笑顔を見て春の訪れを感じる今日この頃です。

今年はソメイヨシノの開花が例年よりも早く、見頃は過ぎてしまいましたが、今は枝垂桜がきれいに咲いています。
新しい年度が始まり、今年も新入職員オリエンテーションを行う季節になりました。
今年は新たに11名の方々がシャロームに加わってくださいました。

〇オリエンテーション1日目
法人の理念や就業規則、特別養護老人ホームでの働きなどを学びました。

〇オリエンテーション2日目
午前中は各事業所の説明を受け、午後は各事業所の訪問を行いました。

新人と言っても、既にプロとしてキャリアを積んでこられた方々が多くいらっしゃいます。
それぞれの持ち味を生かして、シャロームでのさらなる活躍を期待しております。

p.s.妙正寺川近くの小さな公園で集合写真を撮りました🌸

カレンダー

2018年4月
« 12月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の投稿