2018年 10月

今日はとても良い天気になりました。

シャローム祭も今日のような天候になることを願っています。

現在、シャロームの車両にもお祭りのポスターを貼ってアピールしています!

当日はバルーンアートもありますので、楽しみにしていてください。

 

 

今日はシャローム祭の看板を設置しました。

天気が良く風もなかったので設置しやすかったです。

 

週間天気予報では11月4日(日)は「晴れのちくもり」でした。

天候に恵まれることを願っています。

シャローム祭まであと7日になりました。

11月4日の日曜日はシャローム東久留米にお越しください。

お待ちしております!!

今年も施設内研究発表会を開催しました。

100名以上の方々が来訪してくださいました。

5つの部門から発表がありました。

演題は

「生活習慣を整えて、日常生活の向上を目指す」生活介護課

*「介護保険だけに頼らない生活」中部包括支援センター

*「会計業務効率化への取り組」管理課

*「介護保険制度改正の度に変化に対応し進化してきた訪問介護の環状とこれから」訪問介護課 

*「認知症ケア専門職が勤務以外にも労働する感情労働の実情とストレス傾向」グループホーム白山

コメンテーターに東京YMCA医療福祉専門学校 介護福祉科学科長の倉持有希子先生をお招きして、ご講評をいただきました。いただいたアドバイスを生かしていきたいと思います。

時間をかけて研究発表したスタッフの皆さん、おつかれまさでした。

 

 

 

広報誌「だんらん」30号を発行しました。

平成30年度 広報誌「だんらん」PDFファイル

ご覧ください。↑ ↑ ↑ クリック

「社会福祉法人三育ライフ (仮称)シャローム上井草新築工事 入札参加資料

 提出期限:2018年10月11日~10月19日
 受付時間:午前9時30分~午後5時まで
 送り先 :〒203-0023 東京都東久留米市南沢5丁目18番36号
      社会福祉法人三育ライフ 理事長 東海林正樹

※詳細については、建通新聞(首都圏東京版)、建通新聞Web記事 をご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、幸町デイサービスで「ハッピーフェスタ」を開催しました。

毎年恒例の人気イベントです。

今年も、採れたて新鮮の地元野菜、おいしいコーヒー、コクのあるカレーライス、奇跡のかき氷(50円)などを提供させていただきました。

天候に恵まれて、みなさんの笑顔がより一層が輝いて見えました。

ご利用者をはじめ、地元の方々に感謝を表すイベントが成功に終わって良かったです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りはまだつづきます。

11月には南沢のシャローム東久留米で「シャローム祭」が行われます。

日時:11月4日(日)10時から15時まで 

コンサートや屋台など、楽しいことがたくさんありますので、みなさんそろってお出かけください。

みなさまのお越しをお待ちしております。

シャローム祭を行います。

日時:11月4日(日)10:00~15:00

詳細はシャローム祭のチラシをクリックしてください。

みなさまのお越しをお待ちしております!!

↓ ↓ ↓ クリック          ↓ ↓ ↓ クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 9月20日(木)に機械振興協会技術研究所地基地内(八幡町一丁目)にて東久留米自衛消防訓練審査会・発表会が行われました。

 

 

市内20の事業所が参加し、24組の自衛消防隊が日ごろの訓練の成果を披露しました。東久留米市内の事業所の防火・防災意識と自衛消防技術を高める目的で毎年行われています。35年間実施されている歴史のある大会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、シャローム東久留米は二人操法の審査会に参加し、優秀賞を受賞することができました。日ごろの訓練の賜物だと思っております。

 

今後も防火・防災意識を高めて、施設の保全に努めて参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(優秀賞のチームシャローム)

 

 

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の投稿